LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

- / スポンサードリンク


| - | - | -
pagetop
振り出し
雑記 / yucchi
どうも腑抜けです
まだなにも終わっちゃいないのに、こんな状態でいたら足元をすくわれることも目に見えてるのになんにもやる気がおきまてん

「明日から本気だす!」
口癖ですもはや座右の銘です
誰かに渇を入れられても逆にやる気を失いそう、だめにんげんなんですわたし


尚更いやです
学校の名誉に貢献する気はありません
はっきりそう言いました。
なんて生意気な生徒なんだろうか、

正直、自分で自分がわからない
諦めたっていうのはニュアンスが違うよなーとか思うし今でも思ってるしこれからも思い続けるとおもうけど、ハタから見たらただの意志が弱いひとだよな、わたし
そしてそう思われているとしてもなにも反論する気もおきない
いつからこうなった?
反骨精神の塊で、それがあたしの強みだとすら思ってたのに



みえるみえる
目を閉じればさらに鮮明に、みえる

地下鉄で電車を待つわたし
つかれてるのにへんに前向きで
ぼろぼろになりながらもほんとうに誇り高き受験生、わたし

誰よりも輝いてました。

もしあの日にタイムスリップできて(いまのわたしが)
なにかできることがあるとするならば。
ただ何にも言わず抱きしめてあげたい
あなたの守りたいものは何ひとつ守ってあげられなかった
でもあなたを否定したりなんかしないし誰にも馬鹿にさせない
それが今のあたしの義務だから、
そんな気持ちで。


後悔はしてないしこれからする予定もない
そのときそのときでベストな決断を、あたしは下してたつもりだから
でも、じゃあ、なんなんだろうねこの気持ちは
複雑すぎる。

誰もあたしの気持ちをわかってくれない、とか、そおいう悲劇のヒロイン的なものになるつもりはない
そんなん醜いし、あたしだってつらいだけだから。
でも、物理的に不可能だと思う。思った。


とりあえず文句ナシに体調が悪いんだ。
今日は駄目だ、寝ましょう
と思うももちろんこの時間に眠れる筈もなく

自分の弱さはもう知り尽くしてるつもりです。




結局あんたは何がしたかったんだ?

ふん、そんなん、あたしが知りたいぜ、
| comments(28) | trackbacks(271) | -
pagetop
きんきょう、
雑記 / yucchi
 久しぶりにパソコンを開くと新しい機能に驚き、久しぶりにテレビをつけると見たこともないタレントさんがのさばってるのを目の当たりにして辟易する、そんな感じです。浦島太郎みたいなね。
JUGEMも様変わりしましたねこれ。
あたし、こういう次世代っぽいの、使いこなせない自信があるわ(どこが次世代なのか)。

ダメ元で受けた推薦試験に当たり前のように落ちて、ただいまセンターに向けて猛勉強中です。
数学も化学もやっと伸び始めてきたから、踏ん張って頑張るわ。
不合格を知ったときは自分でもびっくりするぐらい落ち込んじゃって、なんだかんだゆって期待してたんだなあって思い知らされたけど、今はもうだいぶすっきりしてるのよ。
同じクラスの男の子に「よくめげずに勉強できてるね」って言われたけど、あたしのメンタルばかにしないでよねっていう話。
でもまあ、心配してくれるのはほんと、ありがたい。。

とは言え、元気はないの。でもその理由は、ひとえに、「太っちゃった」これなの。笑
あたしあんま太んないんだよねー的なことをクラスで公言した直後なだけに、なんか恥ずかしい…!
クラスでもそれが原因で浮かないカオしてて、それはやっぱり推薦入試の結果がまだショックなんだろーなーって、やさしい誰かさんは思ってくれてるかもしんない。でも、あたしそこはもう立ち直ったんです・それよりも太ったのがショックでショックで…!
阿呆丸出しですね、はい。絶対痩せてみせるよー!!


毎日まいにち、成長してんだか後退してんだかわかんなくて、自分がいま、何をすればいいのかも的確に掴めてなくて、それでもただただ、目の前にある可能性(のようなもの)に縋るしかない。
意志も弱くて実行力にも乏しい、そんなあたしにだってそれくらいはわかるさ。

だったら日記書いてないで勉強しろ!
あなたの気持ちは、拝察いたします。。笑

でもね、なんだか文字にしてみたかった。
実際ぜんぜん足りないけど、あたしの居場所を確認したかったのかもしれない。
というか、昔の記事をちょっと読み返してたら、かつてのあたしが羨ましくなっちゃったのかも。

よーし!勉強してくる!


※この前情報の実技試験でタイピングのテストがあったんだけど。
たぶんあたし一番できた気がする笑 まだまだ衰えてない!あはは!
| comments(1) | trackbacks(9) | -
pagetop
うっわあああああ
雑記 / yucchi
あまりにも日記書かなかったせいでなんか書かれちゃった!
というわけで更新しまーす。
えっと元気です。
元気です、が、受験ってほんとに予想以上にツラいものですね。
でも、勝負はまだまだこれからさ!
つーことで勉強してきます♪おわり♪
| comments(0) | trackbacks(24) | -
pagetop
近況報告4がつぶん
雑記 / yucchi
気付いたら地獄の果てまで放置する糞な管理人がお届けするこのブログ。
もはや見ている人はいるのだろうか?
という感じですが、実際そんなことは関心ないので気ままにやらせて頂きます。


・受験生という自覚が毛ほどもありません
・いつになったら勉強してくれるんでしょうか←すでに他人事
・学校たのしーよ!
・でも2年のクラスは神だったんだなって思い知らされる毎日だよ!
・画塾通ってます(土日)
・木炭に恋してます。片想いです
・こないだまでは鉛筆らぶらぶゆってたのにね
・つまり絵が大好きなのだ
・絵とあたしの関係は終わらない恋愛だと思う。
・あたし→絵 振り向いてくれない!みたいなね。
・今日は自画像やったんだよー
・GWは勉強も絵も充実させたいなあ♪
・遠足めんどくさいなあ♪



…携帯めもは随時更新中(と言っても本家よりちょっとだけ更新頻度が高いくらいですが)なのでよろしければご覧くださいませ涙
| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
楽しみのつくりかた
雑記 / yucchi
11日〜14日と、修学旅行に行ってきました。
沖縄行ってきたんだけどね、それはもう楽しかったよ!!!!
天気よかったし、海めっちゃキレイだったし、ごはんおいしかったし。
また行きたいな、沖縄★★


そんなワケで、今はすっかり気が抜けた状態なのです。
もう少ししたら今のクラスとお別れして3年生になっちゃう…あー
時間は戻すこともできないし増やすこともできないので、精一杯高2の残された日々を噛み締め、楽しむのみ。
続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
まらそんぬ
雑記 / yucchi
きょうは、まらそんたいかいでした。
さいしょっからやるきのないあたしは、ぜんぶあるきました。
もはやまらそんでなく、うぉーきんぐたいかいです。

(^ω^)
続きを読む >>
| comments(2) | trackbacks(0) | -
pagetop
近況報告◆にがつ
雑記 / yucchi
・風邪ひきました
・へんとうえん?とかゆうヤツです
・画塾やすんでしまいました OTL
・もうすぐ修学旅行です
・楽しみだけど面倒くさいです
・合唱コンももうすぐです
・これは頑張ります!
・化粧品が一気になくなってきた…
・買わなきゃ(`・ω・´)
・おすすめのアイライナー(リキッド)教えてください
・あーなんか腹いたくなってきた
・勉強します
・数学やりますよ
・保健の課題もやらなくては。

ダルい。以上。
| - | trackbacks(0) | -
pagetop
近況報告
雑記 / yucchi
またまた更新が停滞気味になってきたので箇条書きで近況報告をば。
…てコレ、日記っていうのか?wwww
最早謎だけど、いってみよー。


・風邪を引きました
・胃腸の調子も悪いです ノロウイルスか…?
RAMMSTEINにハマりました!!!
 前から名前は知ってたけど曲は聴いたことなかったのーー。
 ほんとかっこいいよあいつら!インダストリアルメタル好きにはおすすめ♪
 …って、あたしに薦められるまでもなく知ってますよね^^
・というわけで、CD集めに奔走中。
・Tくんからグッシャーの新譜借りました。遅ればせながら。
 うーん、ああいう方向性大好きだワタシ。。。
 特に8曲目いい!「The river」もいいよね!
・画塾通い始めました
・デッサン修行に燃えてます
 ブルータス(首像)は終わったから、今はジョルジュだ!
・来週から油絵もやります たのしみ(^ω^)みんなで魚の連作!
・明日は模擬試験です
・明後日はセンター模試です
・休みがありません


こんな感じ。なんかもっといろいろあったんだけどめんどくせーので割愛。
とにかくラムシュタイン熱がヤバいです。彼らのLIVE同様アツいです今。笑
近々ラムのみで記事書こうかな。ってぐらい。
| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
なんだかgdgd
雑記 / yucchi
今日やったこと。


・のだめ再放送みる。やっぱ福士誠治はかっこいー!木村了も!
・ブックオフ行く。レッチリとグッシャー購入。
・水彩絵の具とアイメイクリムーバー購入
・水彩画一枚完成…?極めたい。


お正月にチャリかっ飛ばしてブックオフでCD漁りに行く高校生なんてあたしぐらいなもんだろう(´∀`)
お姉ちゃんと行く予定だったけど結局一人で行ったしな!
最初は池袋行こうってなったんだけどやめたー
今度は池袋行こう♪♪
| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
あけおめ!
雑記 / yucchi
ハイハイ皆さん、あけましておめでとうございます!
元旦は更新するとかゆっといて更新できなかったyucchiです。

新年始まってから今日まで(っつっても2日だけどサ)、飲んで食べて寝て、グダグダな感じで生きてますよ、ええ。
明日は姉とおかいもの!
お年玉で懐が生暖かいからって、ハメはずさないようにしなきゃ…★
続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
| 1/7 | >>

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--