LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

- / スポンサードリンク


| - | - | -
pagetop
Red Hot Chili Peppers
音楽 / yucchi
評価:
レッド・ホット・チリ・ペッパーズ,ジョン・フルシアンテ,アンソニー・キーディス,フリー,チャド・スミス
ワーナーミュージック・ジャパン
天才ジョンの帰還。
Around The World
ファンクメタル
先日の日記でも書いたけど、レッチリのLIVEが延期になりました。。。
行かないくせに切ないです…
家でワンホ聴いてニヤニヤしよーとしてたのにーー。笑
ワンホから演るんですかね?

てなわけで今日はレッチリについて。




このアルバム「カリフォルニケイション」はですねー、99年6月に発売された作品です。
だから、えっと、8年前!?
文字にすると驚きですが、全然古さを感じさせない楽曲の数々です。

特に#4「Otherside」はあたしの大好きな曲です!
「How long〜?」の主題から始まり、静かに、でも確実に加速していく感じがたまりません。
ちょっとエッシャー意識した?
…みたいな、騙し絵の世界に入り込んじゃったようなPVも最高に格好いいです〜。


あたしはこのアルバムからレッチリに入ったんだけど、もう本当に全てがツボ。
何処がツボなのかっつーと、バンドの出す「音」なんですよね。
音の一つ一つに無駄がないというか、すごく作り込まれてる感じがするの。
ココにはこの音しかありえねえ!
ていう音をしっかり鳴らしてくれる。
だから聴いててものすごく安心するのです。どっしり構えてくれてるっていうか。
それも、計算した上での音じゃなくて、天然に、なかば直感的にやってる気がすんのよね。
そこにすんごーく魅力を感じると言いますか。
素朴なんだけど全部が全部必要不可欠で、結果として感動が生まれちゃったみたいな。
大事なのはこの「生まれちゃった」ってとこなのよね。
「生み出した」んじゃなくて「生まれちゃった」。

まんがでいうと、んー、越前リョーマ?
本で言うと、んーーー、榎木津礼二郎??

て感じです(にこ!)。
要するに天才ね。
無意識の、無自覚の、天才。



ゴロゴロベースが格好良い「Get On Top」、
アンソニーの歌唱力を再確認しちゃうヒット曲「Scar Tissue」などなど…
マジに捨て曲なしな名盤でございます。



アンソニーの魅力はロン毛だ!
…とばかり思っていたのですが、短髪も似合いますねえ…。カッケ。


Red Hot Chili Peppers - Otherside


※YouTubeのコメントみてたら「Caligari!」てあった…。
カリガリ博士かあ、それも確かにですな。
| comments(0) | trackbacks(3) | -
pagetop
<< 音楽ネタ三本 | main | マイケミ語り后噌愼♡〜 >>
- / スポンサードリンク
| - | - | -
pagetop









url: http://yucchi-777.jugem.jp/trackback/121
レッチリのライブ(2006年7月29日のFUJI ROCKFESTIVAL’06)を3月31日にBS(衛星放送)のWOWOWで放送。今、WOWOWお試し90日間980円ポッキリキャンペーンで加入と視聴がOK。アンテナも無料プレゼント中。地デジ・BS対応のデジタルチューナーのレンタルも有り
| WOWOW正規代理店「ドリームメディア プレゼントキャンペーン」 | 2007/03/25 8:51 AM |
映画デスノートの主題歌も務めたレッドホットチリペッパーズについてのブログです。彼らについてもっと知りたい方はぜひご覧ください。
| レッドホットチリペッパーズ | 2007/04/07 9:23 AM |
レッドホットリチペッパー、まあ世に言うレッチリっすね。 ここのベース弾いてるフリ...
| シトラスbassカズ日記 | 2007/06/18 8:37 PM |

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--