LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

スポンサーサイト
- / スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
pagetop
遺されたもの
旅行記 / yucchi

まあ旅行じゃないんですけどね。
微妙に遠出したのでカテゴリは「旅行記」とさせていただきます。

祖父のお墓参りに行ってきました。




ホントは家族(−姉の四人)で春分の日に行く予定だったのですが、あたしの原因不明の腹痛というマヌケな理由により中止になったのでした。
んで、その日は代表として父が一人で行き、私と兄と母は日を改めてということになったのでした。


それが、今日。


電車に乗ること約一時間。
都心から離れて、どんどん風景がのどかになっていきます!
と同時に、心も穏やかになっていき…
普段どんだけ殺伐とした生活送ってんのって感じですけど

お寺は大きくて、懐かしかったです。三年ぶりです。
途中、線香が松明と化してあわや大惨事!
てな出来事も起きましたが、何とか乗り越え…。←
お掃除も終わり、お花も替え終わって。
手を合わせた瞬間に、そんなつもりなかったのに、涙が溢れてきました。



あたしが六歳のときに亡くなったおじいちゃん。
物心ついたときにはもう病気を患っていて、まともに話せる状態じゃなかった。
そんなおじいちゃんは、あたしに絵を描くということを遺してくれた。
心はただの一回も通じなかった。
白く濁ってしまった眼には、あたしの顔は映っていなかったのかもしれない。
無菌室の中で、あたしはおじいちゃんに何も声をかけられなかった。
励ますには、記憶が薄すぎる。泣くには、思い出が足りなすぎる。
でもね、あたしはね。
絵を描いてる間は何時だっておじいちゃんのことを思い出すんだよ。
勘違いなんだろうけど、絵を描いていればあたしは元気だよって気付いてもらえる気がするの。
おじいちゃんとの思い出は何一つない。
だからこそ、あたしは絵を描くという、この行為を大切にしようと思えるの。
それが、おじいちゃんとあたしを繋ぐ、たった一つの術だから。


今日はいい思い出になった。
これからも、あたしは貴方が愛したものを大事にし続けます。
その証明が出来た、そんな気がする。
| comments(6) | trackbacks(0) | -
pagetop
<< 30stmとジャミ | main | カラオケ行きました >>
スポンサーサイト
- / スポンサードリンク
| - | - | -
pagetop
こんばんは。
今日ふみで相互募集にレス頂いた鈴(リン)です。

ありがとうございました!
本当にいいんですか・・・??
yucchiさん私よりも音楽知ってそう・・・
なので、たくさんお話したいと思ってます。


お返事待ってます。
(2007/03/30 8:23 PM)
コメントありがとうございました、yucchiです(・∀・)

あははー全然くわしくないですよ!
中途半端な知識ですので笑
あ、あたしも事変すきです…(∵*)ポ
てか、林檎嬢ラヴなのです。。

ぜひ相互いたしましょうー★!
yucchi (2007/03/30 8:32 PM)
プロフ見ると外国のアーティストさん達(?)の名前みたいなのが載ってたので・・・
でも詳しそうです!!

東京事変いいですよね!
ラヴですよvv

リンク貼りました。
あたしのことは鈴って呼んでください。
年上さんですよね。
敬語は無しで、お願いします。

では。
(2007/03/31 8:03 AM)
確かに洋楽きくからね〜(*´∀`*)
でも、邦楽にはとことん無知なのよ。
林檎さんは詳しいけど東京事変はあんま知らない…
っていう中途半端なヤツなんで笑
お互い熱く語っちゃいましょ!

あたしのが年上ですけど、気兼ねなくタメ口でいいよ(・∀・)

あたしもリンク貼るね★
ヒマなときにでも確認お願いします。。
yucchi (2007/03/31 8:46 AM)
はじめまして、ブログにコメどうもでした。
笑っていただけたようでよかったです!
ああいう文体は引かれてしまうかなと思ったので、
コメいただけて嬉しかったです。
yucchiさんは同い年なのに落ち着いた文章をお書きになるので、尊敬です。
是非絡んでやってください!
考志 (2007/03/31 6:42 PM)
こちらこそコメントありがとうございます!

笑わせていただきましたよー★
読んでて楽しかったです(人´∀`)
引くだなんてとんでもない!
むしろ考志さんの文章に引く人に引きます(意味不明)。
落ち着いてなんかないですよ!
ヘンに大人ぶってるだけのしょーもない餓鬼ですわ(∵)笑

はい!
こちらこそよろしくお願いします♪
ちょくちょく遊びに行きますね(・∀・)
yucchi (2007/03/31 6:54 PM)









url: http://yucchi-777.jugem.jp/trackback/124

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--