LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

スポンサーサイト
- / スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
pagetop
創作絵文字
雑記 / yucchi
ちょっと更新しないあいだに、
絵文字を作って共有!絵文字エディタ「PICTO」
なるもんが登場してるウ!

つーことで今日はこれで遊びます。笑
yucchi yucchi yucchi



これまで標準で提供している346種類の絵文字に加え、JUGEMユーザーがオリジナルの絵文字を作成できる機能「絵文字エディタPICTO(ピクト)」を管理者ページにて公開しました。
「PICTO」は、ブラウザ上でオリジナル絵文字を作成し、ブログ記事上で利用できる機能です。
16×16ピクセルサイズの絵文字だけでなく、最大15コマのアニメーション絵文字も管理者ページ上で作成可能です。

「JUGEM」管理者画面上にある「PICTO」ボタンをクリックすると「PICTO」の画面が開き、絵文字の編集を開始できます。
自作のオリジナル絵文字は100個まで登録でき、ブログ記事に使いたい絵文字を一覧から選びクリックするとブログ記事入力フォーム上に絵文字タグが自動で挿入されます。
さらに作成した絵文字をJUGEMユーザー同士で共有することもできますので、絵文字を作るのは難しい、という方でもお楽しみいただける機能となっています。

                             ――――説明文より抜粋


うーん、スゴいねっっ!
ユーザーが楽しめる機能を続々と追加してくださるJUGEMさんですが、これはほんとに感動したわ。
創作すんのが好きなあたしにとっては、垂涎モノの機能でございます。


…というわけで、何個か作ってみました。

yucchi{がいこつさん。イカつかわいいという新ジャンルを構築)
yucchyi{人差し指。「ちょっと待ちたまえよ」みたいなときに使用。)
yucchi{紳士。むしろ執事。巻いたヒゲがチャームポイント)




…もうネタギレした…(早ぇ


えーとですね、眼が痛くなります(・∀・)
眼精疲労気味の人(あたし)は加減に注意しましょう。

でも、これめっちゃ楽しい!
使い方次第でブログの幅がどうにでもなりそう。
JUGEMさんの、ユーザーを意識した雰囲気にすごく好感。
使いやすいし、ほんとに最高ですお(^ω^)
…なんて、ココで言ってもどうにもなんないけどさ笑

もっとたくさんつくろーっと!
| comments(3) | trackbacks(1) | -
pagetop
<< Spring has coming! | main | 矛盾なこうふく >>
スポンサーサイト
- / スポンサードリンク
| - | - | -
pagetop
この頃土日しかPC開けない;;

やっぱ中学生はどこも同じなんかな?
ユッチもそんな感じだったんだね!

そんな機能が!?
暇があったらあたしもやってみよーっと。
(2007/04/21 12:58 PM)
ぁーぃ(p'v`q◆)
文化祭頑張ります★+.゜

My Chemical Romanceいいね(b゚v`*)
ハマりそぉーw
I'm Not OkayもHelenaも気に入ったよー!!
他に何かオススメある??


「PICTO」凄くない!?!?
めっちゃ感動したぁ★☆
でも、自分じゃ書けないから、
他の人の使わせてもらってるケド(*'A`pq)笑
カスコ (2007/04/22 8:18 PM)
>鈴

土日しかパソコン開けないなんて、忙しい証拠じゃないかー★
いーことだと思うよ(・∀・)
あたしは毎日開ける笑

そうそうー中学は楽しかった!!
…て、心から思えるよヽ(´ー`)ノ
ストレスばっか感じてたけど、振り返ってみると充実してたなあって。

PICTOたのしーよう◆
おすすめ…だけどまじで目疲れる笑

>カスコ

文化祭がんばってーbbb
あたしも委員じゃないんだけどクラス文化祭係ってのだからさ…
仕切らずに裏でしゃしゃる予定w←

マイケミいいでしょー?!
ハマっちゃってね(人´∀`)★
あとはねー
「Thank you for the venom」「Cemetery drive」とかおすすめ♪
一番最近のアルバムからは「Sleep」が一押しです。。。
…って、語りだしたら止まらないんだけどね笑

すごいよねーあたしも感動したっ。
他の人のつくる絵文字いいよね!
かわいいのいっぱいでまようよー(ノ∀`)
yucchi (2007/04/25 6:32 PM)









url: http://yucchi-777.jugem.jp/trackback/134
このBLOG、こちらに引っ越したんですが、PICTOがあまりにも楽しいのでしばらくこっちで作ります(JUGEMじゃないと利用できないのが悲しい)。最初は、もう1つの写真用BLOGで作ったんだけど、BLOGの内容と合わなさ過ぎた…。 マリオを見て、他も作りましたよ!  
| Caramel@Log | 2007/04/21 4:39 AM |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--