LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

- / スポンサードリンク


| - | - | -
pagetop
ダリ回顧展
旅行記 / yucchi

上野の森美術館で開催しております生誕100周年記念 ダリ回顧展に行ってまいりました。
月曜日だし、空いてるだろ!
と思ってタカをくくって行ったら、その予想は外れちゃいましたね〜。
…ハイ、かなり混んでました。



あれでも空いてる方だと言えたのかしら。
だとしたら連日そーとーの盛況ぶりだということですね!いやースゴイスゴイ。

内容の方も…
「スゴイ」の一言で御座いました。
展示作品数は約60点とそれほど多くもないのですが、めちゃくちゃ濃い時間を過ごしたなあ、というのが素直な感想です。

絵の解釈がどーだあーだって、あたしは言う気はありません。
この電話は何を象徴していて…
って説明して解明していくのも、勿論素晴らしく意義があることだとは思うのですが、謎を謎のまま仕舞っておく、というのも正しい見方のうちの一つなのではないでしょうか??
もっとも、絵に正しい見方なんて存在しないんですけどねヽ(´ー`)ノ

ただ、ダリはあたしの好きな「」を知っていました。
ダリが描く空の色は、普通の空色じゃないんですよ。
深みがあって、キレイすぎるくらい綺麗で、、、
なんとなく「悲しい」イメージを抱いてしまいました。

理解すること・されること
最近そのことで悩んでいたあたしに、なんとなーくだけど、ぼんやりとした答えを与えてくれた展覧会でした。


1月4日まで開催しているので、年末年始に出かけてみてはいかがですか〜?
絵が好きな方も、そうでない方にもオススメです。
| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
<< えむわん | main | とくべつな冬休み >>
- / スポンサードリンク
| - | - | -
pagetop









url: http://yucchi-777.jugem.jp/trackback/77

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--