LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

スポンサーサイト
- / スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
pagetop
変わらない何か
旅行記 / yucchi
昨日の夜10時ごろ、静岡から我が家に帰ってきました。
ほんとに短いあいだでしたが、とても濃くって、素晴らしい時間を過ごせました。
間違いなく、2006年最高の出来事!!


街並みは、基本的には変わってなかったのですが、ところどころ新しい建物ができてたり、
あれっっあのビルは!?もうないの!?!?
という発見があったり。驚きの連続でしたね。。。
思い出深〜い商店街や地下道、よく行ったショッピングモール、そして出身小学校…。
靴擦れも気にせずに、歩き回りました。

夕方に友達と待ち合わせて、少しおしゃべりしてからディナーへ。
ほんとにおいしかったし、たくさんお話できてよかった♪


二日目の昨日は買い物をしてから、いろんな人を呼んでパーティー!
話題はよく途切れたものの(笑)、とってもいい空気の中で過ごした2時間ちょいでした。

そしてあっという間に帰る時間に…。
駆け抜けていった二日間でしたが、それでも楽しい思い出はあたしに「永遠」を感じさせるに十分でした。


今回の旅行で、「変わらないこと」の大切さを実感しました。
いろんなものが時間とともに移り変わってゆく。
だけど、その中でも変わらないものがちゃんとある。
その変わらないものが人生で一番大事にするべきものなんじゃないかな〜と考えちゃいました。
それは人の優しさだったり、変わらない誰かの笑顔だったり、形は様々なんですけど、変わらないものが根底に流れている限り人は安心して変化を遂げていけるんじゃないか、と思います。
見えない、触れない。たまに思い出すことすら困難になる。
でも、ふとしたときにあたしを支えてくれる。振り返れば、そこにいてくれる。
思い出」に優る宝物は、ほんとうに、ない。
転校直後のあたしでは到底思いつかなかったことを、あっさりと悟らせてくれた二日間でした。


これからたくさん不安なこと、悲しいことがあると思います。
でも、この二日間で感じたことを糧にすれば、どんな事態にも飛び込んでいける気がする。
迷ったらそのときは、さりげない道しるべになって、ね。
| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
<< とくべつな冬休み | main | 進 〜2006年という年〜 >>
スポンサーサイト
- / スポンサードリンク
| - | - | -
pagetop









url: http://yucchi-777.jugem.jp/trackback/79

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--